HOME

What's New(新着情報)

小学校へ通う楽しみ。

自分が小学校に入学した時に、とても嬉しかったことがあります。それは、小学校入学のお祝いとして、両親にランドセルと、勉強机を購入してもらったことでした。
現在では、小学校のランドセルは、たくさんのカラーのものが販売されていますが、
自分達が小学校の頃には、男の子が黒いランドセル、または女の子は赤いランドセルというのが、一般的になっていました。
自分は、小学校に入学する前の春に、両親に赤いランドセルを買ってもらったことが、とても嬉しかったのです。
自分は、そのランドセルを実家でしょって、大きな鏡でいつものようにどのように見えるかを確かめていました。
購入してもらった勉強机の上に赤いランドセルを置いて眺めながら、はやく小学校へ通いたいなと思っていました。
この勉強机に座りながら、どのような勉強を小学校で行うことになるのかななども、とても楽しみに考えていました。
小学校へ入学する前には、毎日のようにこの赤いランドセルを眺めたり、しょったりしながら、
小学校へ通う日を楽しみに待っていました。
現在でも、この赤いランドセルと、勉強机は、実家の自分の部屋に置いてあります。
今は、この勉強机は、物置のようになってしまい、自分も家族も利用していませんが、
この勉強机を見るたびに、小学校へ入学することを、楽しみに待っていたことを、懐かしく思い出します。
また小学校の勉強も、この勉強机でがんばったなということも、思い出すことができます。

HOME